スポンサーサイト

line

また 取れた。。。

今日は 昨日とは 全然 違う仕事の1日。。。
 
仕事中 実家過ごしの 子供たち。。。
実家は wi-fiなんて ないので 私のスマホを ルーター替わりに置いてって
 
やり方を 説明して この前は ダメって止めたけど。。。 そうすると 行かない  家に居る  今日は 何故か 半休で パパも 寝てたし。。。 また 怒る声が うるさいも 面倒だから スマホ 置いて 実家に 子供たち お願いしました……
 
仕事も 大変 朝の申し送りから 細かい事を 沢山 怒られ。。私じゃないんだけど 言った所で 倍返し…… 黙って はい!すみません…………
 
感情的になる利用者様が 多いので さらに うえをいく 感情的な職員だと 少しの事で 管理者まで 聞こえ 止めに入るくらいの 大喧嘩
 
間違ってる事を 違うでも 言い方考えないと。。。 利用者様と 喧嘩してどうするの?と 思うけど…………
 
今日も また 大喧嘩
 
お風呂終わり お風呂場に 洗濯物を干していた 私は。。。
離して落ち着かせた方が いいと思って 利用者様に こっちで 一緒に 洗濯物干すの 手伝ってもらえますか
 
利用者様…… うん いいよ?
 
そしたら 余計なこと しないで
洗濯物くらい 自分で やりなさいよ
 
って……洗濯物 2枚で ただ 私は 距離を 離してあげたかった。。。だけ。。。
 
そのまま 違う フロアーに行くって コンロの 火 全開で 怒って 出て行ってしまい。。。 鍋 ふきこぼれの音に気付いて 私が 消し…… お粥の鍋は 弱火に替え…… そうした所で 私は 何も言いません…… 
 
それから 朝より ひどい感情的な指示と 小言が 続き。。。
 
やっと 終わって帰ったら。。。
 
 
また 土星 取れてた
 
ホームは 利用者様の家……家で くつろぐ雰囲気のお手伝いじゃないの?
理念って………………
 
職員の言う通り はい!はい!なんて なんでも 聞いてくれない利用者様と 接するから 介護って 難しいんだよね? 
 
そんなだから 職員は 辞めるわ~移動だわ~ 人数 少なくなり 余計 イライラ 利用者様からは 激しい拒否 で 八つ当たり。。。
 
私は 八つ当たりの道具なのか。。。
 
疲れるわ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
