スポンサーサイト

line

研修とスマホカバー~*

問題の パパの会社バーベキューと 研修の1日が 終わりそうです
 
研修は 行って良かった
 
昨日の仕事は 初・別フロアーのヘルプ……慣れない所で 朝1から 午後もリフト浴で 汗だく。。。
 
とても 気難しい利用者様も いらして……勿論、入浴拒否も 激しく…… けど入浴中には 笑顔が 嬉しかったなぁ
 
今日の研修も とても 善かった
さすが全国的に 有名な講師の方
 
実践で すぐに役立つ アドバイスもしていただき
 
それが 間違ってるから こうしなさい では なく…… 無理のない所から 変えていく 的確なアドバイス
 
やっぱり 出来る人って 違う……
感動してしまいました
 
そして 色々な 認知症の資料をいただき 熟読
 
忙しい仕事だけど やっぱり 利用者様を受け入れる事から 始まる……
何度も 同じ事を言う……やってしまう…… それが認知症。。。 イライラして 忙しいくて ダメって言ったでしょ 怒って抑えつけるなんて もってのほか。。。 それを 再認識出来ただけでも 私の自信に つながりました
 
認知症施設と かかげていて 一つでも多くの笑顔を 綺麗事じゃないって思われても 病院ではないので……
 
技術的な事より 接し方が やっぱり大切 そこから 信頼関係 技術的な事に繋がるんだと 私は 思います
 
そして 帰ってきてから
 
 
この前の キャンベル・キッズシールを 使って
 
まだ なんか 足りない。。。
 
そして 子供たちも 無事 帰宅
会社の他の方に 見ていただいたようですが。。。すみません 
 
夕食は 子供たちと 3人で 外で食べました
パパは 帰ってきてから 寝ていて。。。行かない。。。と。。。
 
私は 私  ちゃんと 前を見て 自分の為に出来る事を していこう
 
今 出来る事から 手を伸ばし~
 
子供の為に 諦める事って 本当に 子供の為なのかな……なんとなく そう思えてきた1日でした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
