スポンサーサイト

line

目を開けて~*

この前の 勉強会の最後に 読んだ 詩。。。 目を開けて、もっと 私を見て
 
イギリスの ヨークシャー アシュルディー病院の 老人病棟で 起きた奇跡~
 
介護の世界では 有名な詩みたいです
私は 初めてだったけど……
 
この詩も すごく 心に残り 私の 介護をするうえでの 基本……信念? 悩んでいた事は 技術的な ポリシーではなく ここなんだと 思いました……
 
この詩は 検索すると すぐ見つかります
私は この詩に いくまでの 前置きの言葉を 毎日 忘れないように しようと決めました……
 
あなたは、彼らの こころ が 見えますか?
 
あなたは、彼らの さけび が 聞こえますか?
 
あなたは、彼らの さびしさ が 感じられますか?
 
あなたは、彼らと共にいることの覚悟ができていますか?
 
あなたは、あなた自身を見つめ続けることが出来ますか?
 
あなたは、こころから 感謝を伝えることが できますか?
 
あなたは、人を愛したことがありますか?
 
あなたは、人のつまずきを許せますか?
 
 
 
この 8項目…… 何も介護者だからと言うわけではなく……人としての あり方? 私は ここを 大切にしていきたいと思います
日々 忘れないように
 
そして マステ花は ここに
 
 
技術的・経験も まだまだ だけれど。。。 それは 日々 ついてくるもの。。。 
 
もっと もっと 専門的な勉強もしたい…… でも 兄くんと 弟くんの 将来も大事 出来るだけ 頑張って 優しい兄くんに 私の気持ちと 出来なかった事が 繋がればいいなぁ
 
弟くんは 私が あれこれしなくても きっと 自分で 決められるので。。。
 
後少しで 答え 見つかるかな
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
