スポンサーサイト

line

母校~*

あの 波乱の翌日の朝。。。
 
パジャマ、寝癖のまま ゴミ出しに……
そしたら ご近所の 看護師さんに会い
 
色々と 前向き 素敵偶然が 重なる
 
これって
 
私の父は 高校卒業したら 就職・結婚が 女の幸せを 曲げない人で 文化服装学院に 行きたい話さえ 聞いてもらえず。。。進路の先生に 相談……あの手この手でも 無理
 
結果は いつも 大喧嘩。。。
 
今の状態と 同じ。。。
 
それを 押し切るからには 学校休まず 成績も トップの方 文句なしの就職先。。。 意地 根性 努力
 
ただ ひたすら それ 見たことかって 言われないように
 
私は 父から 離れても そういう運命なんだろうな……ただ 意地で 努力……
 
昨日 母校に 卒業証明書を お願いしに行ってきました
 
結婚して 名字が 変わったという 証明書が なく。。。 ずっと昔の 免許証を持ち 役場にも 行き……
 
27年振りの 母校~
制服も すっかり変わり。。。
 
27年前 私 ここに居たの
 
3年時のクラスも 担任の先生さえ 思い出せず。。。書類は 空欄
 
そんなんで 受験 大丈夫なのか……
 
卒業証明書は もらえましたが 今度は 戸籍謄本を とらないと。。。
名字 変わったのって 面倒
 
昨日は 弟くんの 遠足……
今日は 兄くんの 音楽会で 連続 弁当
今度 2人の合宿もあり その 連絡も 色々……
 
そして ずっと 子供は 私のスマホ・タブレットで それぞれ ゲーム……
 
今日の仕事も うんざり
 
バタバタ バタバタ。。。
 
ちょっとずつ 無理して 進めるしかないなぁ。。。
 
もう 前しか 見ない 振り返らない
振りかえっても すっかり 忘れてる
 
意地で どうにか 出来ちゃうのか
今度も。。。 
 
早く 寝よう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
