スポンサーサイト

line

雛人形 レク準備~*

2日間 リーダーだった私は 帰る前に レクでやった ちぎり絵を 模造紙にまとめ 飾ってきました 
 
次は 雛祭りか
 
ゲーム禁止……兄くんを呼び……
お話を…… 昨日 施設に 16歳の少年が 入社しました
学校の職場体験で 実習に来ていた子です…… 色々 事情があり 1人暮らしをしている少年…… 管理者との 約束は。。。 シフト入ってる日は 休まない 寝坊してしまった時も いいや……休んじゃおうではなく 電話を入れ 遅れても 来る 
 
社会人としての常識ですが 今は それさえ 出来ない人が 多い……一番大切な事なんだけど…… さすが 管理者
 
そう…… 積み重ねの習慣なんだと 思います。。。
 
赤ちゃんの時から 食事中は テレビをつけない 時間で 布団に入る やらなくては いけない事を 先にやる
 
徹底して やってきたのは 習慣づけたいから
 
集中力と 優先順位の選択 
 
大人になる 社会人として 仕事をする為に 大事な準備~  ゲームで 高校には行けないし 就職出来ない 趣味・ご褒美・気休めの位置づけの事を なんで 優先してやってしまうのか…… 今 何が大切なのか…… 
 
それから 一緒に お昼のマックを買いに。。。 弟くんを に行かせてから 一緒に 買い物へ
 
じっくり 話をしたつもりだけど わかったのかな
 
そうそう…… 昨日の お昼……
少年は 私と同じ インスタントものを 食べていました…… そしたら 管理者…… おにぎり買ってきたから どれがいい と。。。
 
兄くんにも 手を差し伸べて 真剣に助けてくれる人を 絶対 裏切ってはいけない その事も 話ました
 
私も 管理者には とても お世話になっているので…… 張り切って
 
 
 
 
最後になるであろう レクを考え 見本作り
 
雛祭りは 兄くんのお誕生日
 
お世話になった皆様の居室に 雛人形を飾れるように 材料を買ってきました  
 
昨日 仕事中 次の勤務先の病院から 電話があり……かけ直した時には 遅く……
 
気になるけど…… 
 
ちゃんと やり残しなく 仕事を 終わりたいなぁ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
