スポンサーサイト

line

プレゼント~*

少し前に 以前 辞めてしまった 尊敬している先輩から ラインが……
 
退職祝いを 届けてくれるって……
私は 土日 先輩は 平日フル仕事…… なかなか 会えない 
 
今日も 仕事終わり 夕食の買い物をして 帰宅……玄関に 先輩から
 
 
 
ナースの必需品ばかり
 
欲しいなぁ でも まだ 早いかぁ。
なんて 思っていたら
 
感動してしまい 泣きそうになってしまった……
 
 3月に入ると 内部移動もあり 色々な人に 辞めちゃうの いいなぁって 言われます……
 
でも 不安のが 多いし 何より 今よりハード それよりも 淋しさも 大きく……
 
怒られる事はあったけど 沢山 教えてもらい かばってもらい 助けてももらい……さらっと 愚痴も言えるようになり……時間をかけて 一生懸命築いた関係
 
利用者様とも 会えなくなるのも寂しく
 
この前の会議の時 休みだったけど 会議前に フロアーに顔出したら……
ターミナルに入っている 利用者様が ベッドで 声だし…… 私が 行ったら……
今日 昼間 居なかったね……と……
かなり 認知症も すすまれているのに……少し 話しをして 会議だから……と言い 明日ねと 言うと ありがとう
気を付けて 帰りな~と……
 
私の家庭内の事を 考えると その一言だけでも 泣きそうになってしまう
普段は ワケわからない事を 話される利用者様ですが それでも その思いやり
 
今日 1年半居た 1階のフロアーに行ったら……利用者様に 呼び止められ…… この方も ターミナル 最近 居ないね……淋しいから ちょくちょく来て……と…… もう一人の方は 私が 初めて入浴介助した方……この方も 今は ターミナル よく あんたが 一番いいって言ってくれてたなぁ……
 
そんな風に 言ってくれる人たちと さよならしなくちゃ いけないんだなぁ  帰り 辞めるのが 悲しくなってきて……
 
そして 先輩からのプレゼント
 
私 決めたんだ…… 前向かなきゃ
そう言ってくれる 大切にしてきた 利用者様の為にも 頑張らなきゃ
 
先輩は 本当は ナースになりたかったけど 事情があり……管理者目指し
私は 先輩のもとで 施設ナースの予定……
 
離ればなれだけど いつも身につけて頑張ろう 彼氏
 
いや……女同士だって 男同士の友情みたいな。。。?成り立つし 恋愛より 深いよね
 
すごく 先輩の気持ちに 答えたいと思った今日でした
ありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
