スポンサーサイト

line

この前のガーランド~*


昨日は schoolの初日
 
こんな私でも 緊張しました
自己紹介は 勿論 性別も年齢も違う 初めて会う人たちとの 朝9時半~5時までの お昼休み除く びっちりの授業
 
びっくりしたのは 仕事の為の資格ではなく ご両親の介護の為の知識で 受講されている人が ほとんどでした
 

どれだけ 在宅介護が 大変なのか~
 
私は 祖祖母・祖父・祖母と同居だったので 子供ながらに 介護する母を見て育ちました……
 
大変は承知のはずが~ テキストで勉強すればするほど~
 
昨日の 少し私より歳上の方の ご両親の在宅介護の話を聞いて………
 
(・・;)…………
 

まぁ 大変な思いをしている方の 力になれる 仕事には 間違えないので
 
しっかり 身につけよう 前向き
 

質問は 飛び交うは やっぱり皆様も前向き
 
高いお金だしての受講だもの
 
 
そう~ 普通は そうだよなぁ~
 
この前の 資格受講で3日間 横浜行ってたパパ~

初日の授業 一番前の席で 寝ていたと子供たちに 自慢~
 
会社からも 負担していただいたのですが…… うちも 15000円~
 
まぁ…何年前かの 10万かかった資格も初日の講義の後 呑んで帰ってこないしなくすし…
 
挙げ句の果てに 落ちて資格とれないし………
 

みんな お金だしての受講
真剣なんですけど…………
 
お願いだから これから受験していく子供たちの前で やめてほしい~
 
いつになったら~
何度 落ちたら 気付くのか~
 
昨日は 思いがけず~お友達も出来て

私は ちゃんと資格を取りたいです
 
そして朝
 
 
ガーランドをパッケージから 外して 飾りました
 

やっぱり 可愛い
 
これから 美容院まで ヘアーショーの衣装の確認に行ってきます

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

uulahaluさまへ

そうなのよ~♪
60歳過ぎても 働かなきゃ~(-_-;)

って思ったら この新たな挑戦に なってしまったの~(>_<)

考えながら 頑張ってみるわ~(o^-')b !

がんばってくださーい

新たな挑戦をされるんですね♪
すごい!
頑張ってくださーい!!
line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
