スポンサーサイト

line

ミシン~*


今日 フットは雨で中止………
 
春休みだけど 私が お財布を作らなきゃ…で 何処にも 連れて行ってあげれず……… ごめんね
 
ミシンを やっていたら………
動かない
 

布に針刺さったまま 動かない………
 
買ったお店は  現在使われていません~
 
それもそのはず 25年
 
メーカーの相談窓口から 持ち込みで見てもらえる所探して 
 
では 多分 修理に2週間~
新しいの買う? 25年かぁ~
 

色々考えて
 
けど 無理やり 動かしてもらい………
そこで 出来るメンテを受け
 
動くようになりました
 
良かったぁ
 

 
 
今 焦ってお財布やってるので………
 
ないと 困る~
 
ただ 近いうちに 分解してのメンテを受けないと
 

油は 時々 さしていたものの……
それだけでは ダメみたい
 
なんたって 25年
 
でも ミシンをなおしてくれた お兄さんに すごく大切に使われていますね
ミシンへの愛を 感じますと 言われました

 
ちょっと 大袈裟じゃない? 恥ずかしかったけど
 
でも 親の反対押しきり やっとやっと行かせてもらった 専門学校
そして  買ってもらった
 

やっぱり 大切
 
来月 メンテに出してあげるつもりです~*
 
それまでは 動いてね

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なおさんへ

本当に 動いてくれて 良かった(ToT)

一応 工業用です… 今でも 13~14万円くらいはするらしく(-_-;) 新しいのなんて 買えない……

メンテも 3年に一度くらいが 望ましいらしく~
知らなかった(>_<)

でも 2万円弱くらいは するらしく(-_-;)

はぁ~ 仕事を頑張らなきゃ…(>_<)

でも そのメンテで 後10年は 使えそうですよ~と言われたので 一生モノに向けて 頑張ってみようかな~(o^-')b !

手頃な コンピューターミシンも いいなぁ~なんて思ったり~*
でも 機能 使わないかな………

本当に 今日は どうしよ…と焦りました………

メンテは 大切ですね☆

No title

ミシン25年ももってるんですか~~~?
職業用ですか?
私の1代目のジャノメミシンは15年で今の状態(>_<)
分厚いのばっかり縫って針バキバキ折っていたので寿命・・・

メンテ大切ですよね~
安いものじゃないので大切に使いましょう。

とりあえずは動いて良かったですね(*^_^*)
line
プロフィール

ヒロミルミル

Author:ヒロミルミル
文化服装学院卒業…
デザイナーを引退???
おそ~い結婚…
高齢出産2回…
男の子2人の ママです!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
